糖尿病にならないようにリバウンドしないダイエットする

まずは無理のないダイエットをしたくて食事の仕方を変えました。朝は食パンにマーガリンを塗ってコーヒーにヨーグルトという感じでいたが、それを和食に変えました。もち麦のご飯に納豆に一品とマンゴーヨーグルトと牛乳というメニューにしました。ヨーグルトには水でふやかしたチアシードを入れました。そして昼ごはんに食パンを食べるようにして、マーガリンをやめてココナッツオイルを食パンに塗って、コーヒーをやめて豆乳を飲むようにしました。そして晩ご飯の時ももち麦入りのご飯をたべるようにしました。その食生活を始めてから一カ月に1キロくらいのペースで体重が落ちました。前は糖尿病型と言われていましたが、血糖値を下げるサプリメントとして、前田の菊芋をのんでいます。前田の菊芋 口コミ・評判をみて、ヘモグロビンa1cを下げるには効果があるかなと思っています。

リバウンドしないために、無理を感じるダイエットと違ってすぐに結果は出ないけど、我慢がない分健康的に痩せれたと思います。
それに合わせて運動も始めました。以前はランニングをしていたのですが、ここ最近まったく運動をしてなかったので、そこを変えようとランニングを再開しました。ゆっくりのペースで公園内の広場の周りを好きな音楽を聴きながらいろんな景色を見ながら汗を流すと、少し足が痛くても気持ちがそれ以上に健康になった気がして満足感がものすごくあります。食事だけでなく、体も気持ちいい程度に動かして、そして少しだけど体重も減ってきて今までになく健康を感じています。いろいろ頑張ってやせてよかったなぁっと思っています。